2013-01-01から1年間の記事一覧

新宿 Curry 草枕

先日、原宿にあるROCKETというギャラリースペースというか多目的スペースというか、料理をテーマにしたギャラリーみたいな感じなんでしょうか、そこに初めて行きまして、 『(ラ)レー 伊賀大介、佐内正史』 に行ってきました。スタイリスト伊賀さん手作りの…

最近買った本

最近本ばかり買って音楽は全然買わないしあんまり聴いてません。iTunesのライブラリを全て外付けハードディスクに移行したりと、なんとなく家のシステム的に音楽聞くのが面倒なシステムになったのもありますが、たぶんただの波です。でんぱ組の新しいアルバ…

携帯電話を変えた

携帯電話を変えました。 このように並べると、ガラケーからスマホに変えたように見えますが、逆です。 iPhone4から、730SCという5年落ちのガラケーに変えました。 iPhoneは3GSから始まり、4Sに変更、そしてこんな痛ましい事件が起きながらも友人にiPhone4を…

楽しき元ネタ

完全にオリジナルでウルトラハイパーかっこいいモノが作ることが出来ればまぁ何も言う事ないんですけど、まぁそんあこと有り得ない訳で色々見たり聞いたりして影響受けてパクッたりサンプリングしたりオマージュしたりリスペクトしたりYoYo!したりして皆さ…

keisuke kanda 手縫いのワークコート

神田恵介さんの手がけるkeisuke kandaの手縫いのワークコートを買いました。かなりくたびれた様々な古布を使用し接ぎ合わせた一点ものです。 縫い合わせはちゃんとミシンで縫い合わされているのですが、至る所にハンドステッチが施されていたり、見えないと…

人に会いたい

先日のデリーの記事で紹介した佐内正史さんトークショーの中である 「人に会いたい」という言葉。 結構前に出たムック「写真画報」の中でもありまして なんかものすごい良いですよね。「人に会いたい」 母に会いたいとか、運命の人に会いたいとか、面白い人…

スナック あの娘と僕をつなぐ服

高円寺で友人と酒を飲み、その友人は梯子酒をするというので じゃあ俺は帰るよと嘘をついて別の友人と飲みに行こうと思ったら その人がつかまらなくなってしまってフラフラとしていると ふと「スナック あの娘と僕をつなぐ服」を思い出したので行って来まし…

デリー 上野店

先日Youtubeで佐内正史さんと伊賀大介さんのトークショーを見てまして 終始フワフワとした佐内さんのトークと それに補足を加えながら同意する素直な伊賀さんのトークは それはそれは面白いんですけど ↓これ これの最後の質問コーナーで女性がおすすめのカレ…

愛しき富士屋本店

梅雨時でうっとおしいですね。 少し歩けば汗がダーっと出るし、電車の冷房は寒いし、仕事もやる気でない。 そんな日には飲みに行きましょう。(適当) 渋谷だったらどこに飲みに行きますか? おいしい焼き鳥なら鳥竹?安く飲みたいなら幸ちゃん?やまがたの…

唐突にミュージックレビュー

という訳でディスクレビューとしようと思いましたが ディスクになっていないものもあるなと思ったのでミュージックレビューとしました。 フリーダウンロードからCDからバイナルからカセットまで 色々な音楽が溢れている昨今ではございますが 新旧問わず最近…

New Balanceの中敷を新調した

昔買ったNew Balance M1400 これ といってもまだ1年ちょっとですね。めったゃ履いてたので中敷きがボロボロになりまして 汗も吸って相当カオティックハードコアな感じでしょうということで中敷きを新調。 中敷きを買い換えるっていう動作がすごい大人だなー…

5th ANNIV. SOME SONG TEACHERS

サムソンティーチャーというイベントの5周年にお邪魔しました。@青山オース これは今一番オシャレなイベントなのではというほど皆さんオシャレ (イイ意味のオシャレ)(っていうかかっこいい。普通に超みんなかっこいい) なのですが唯一撮った写真が入り口…

CREAM SODAの財布

先日財布をなくすという痛ましい事件が起こり これ。 まぁ日本平和だし出てくるっしょという感じで待っていたのですが一向に出てこなく いい加減ノベルティで貰ったフランフランの謎ポーチに 小銭から札からカードから全部ごちゃっと入れてるのはあまりにみ…

サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ

ずっと昔から表参道のミスターハリウッドの香りが好きで あんな香りに家もしたいなーと思ってはいたのですが、何でやっているのがわからず ググっても出なかったしまぁいいかーとしてたのですが この間久しぶりにググったら個人ブログに情報が出てたので 音…

音楽とかについて

物心ついた時から割といつもそばにあってずっと好きなものって言うと音楽。 小学校1年か2年の時の誕生日だかクリスマスだかにCDラジカセを買ってもらって 初めてスピッツのハチミツというアルバムを買った。 今でも何故かはっきりと覚えてる、3059円ぴったり…

こっち側の人間とあっち側の人間

僕は文化的なものが好きです。というかまぁ主に音楽とか服なんですけど 映画や芝居とかは弱いけど、それに伴った音楽とか服とかもあるわけで まぁそういった意味でざっくりと文化。 世間ではサブカルクソ野郎とか言われるかもしれないですけど そこまでサブ…

Supreme - Side Stripe Work Pant

Supremeの春夏よりサイドラインのワークパンツを。 ネイビーベースに赤のラインを入ったものを長年探していて、 昔下北沢のシカゴで1000円で買った同配色のジャージを 自分で細く改造して愛用していたのですが ラインもボロボロになり、行く先々で 「なんで…

ずっと着てるM-51

いつも新しいモノ買った的な事ばかり書いていて お前もの持ち悪くねとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが 意外と昔から着てるのもあるよ的なM-51フィッシュテイルパーカです。 軍モノ現物ではなく、民間用のレプリカとも言えない代物で、 原宿の古着…

VANSのスカルパイレーツERA

話が前後しまくってアレですがVANSのERAを買いました。 違うんですよ。やむを得ないんです。 と一人で自己弁護するほど買い物が止まってない私なのですが 先日の成人の日?かなんかの大雪の中、一日中靴をぐしゃぐしゃに濡らし 足の感覚をなくしながら渋谷か…

mintdesignsのブリーフケース

最近男性のクラッチバッグの流行が顕著で、 私も例に違わず欲しいのでは…?などと思ったのですが あまりの一般層への普及の早さと流行りっぷりに かつてのセカンドバッグ流行の勢いと衰退の影を感じ、 結局ジルサンダーよろしくな感じで紙袋とか使ってみたん…

PHINGERINのシャツ

春夏のデリバリー時期までもう服は買わないと誓ったのですが セールでついPHINGERIN(フィンガリン)のシャツを唐突に2着買いました。 とても気になり続けていたブランドでしたが初PHINGERIN。 生地は同じ赤と水色のストライプで 片方は膝丈ロングシャツ。片…

MacBook Airを買った

ちょっと前の話になりますがMacBook Airを買いました。 まぁ結局Apple Storeでの購入です。 ところでこの写真リビングの帽子掛けにひっかけて適当に撮ったんですけど なんか良い写真じゃないですか。 最近全然写真撮ってないけど良い写真だと思いました。 構…

UNDERCOVERISMのデニムとシルエット研究

もう服は買わないと先週くらいに神に誓ったのですが うっかり忘れておりましてDSM銀座でUNDERCOVERISMのデニムを買いました。 わーい リジッドだったのでワンウォッシュして穿くとこういう感じです。 身長175 体重63(現在戦後最大体重を更新中)でサイズ1。…