2022-01-01から1年間の記事一覧

最善

スパゲティが茹で上がるまでの5分間、何をするべきか、最善を考えた結果、最善について書いている。どの仕事からやって、いつまでに終わらそうか。そう考えたところで予定通りには終わらなかったりして、またその時の最善を考える。冷蔵庫の中の早めに食べた…

娘がタブレットなどでYouTubeをガン見、しかもアニメとかでなく、僕から見るとなんとなくしょうもないキッズYouTuberの寸劇みたいのとか、お菓子食べてみた、みたいなやつをガン見、しかも同じやつを何度も見たりしていると、すごく怒りっぽくなる気がする。…

身の丈ウロスの皿

先日、カメラの修理に銀座に赴いた時に、丁度ショルダーバック探しの旅路だった事もあり、少しウインドーショッピングをした。良いものはあったが、やはり価格が高く、ペンディングにしつつも、実物を見るのはやはり良いなと店を後にした。しかし何かを購買…

DIEアリー

習慣づく事はあまりないが、最近は夜酒を飲んでそのまま寝てしまい、朝4時か5時には目が覚めてしまう。リビングは犬が居る関係で暖房がつけっぱなしになっているのと、酒を飲んで寝ているので喉がカラカラになっており、お茶か水を少しだけ飲み、風呂を沸か…