2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四季が巡るのってめちゃくちゃ良くないですか

今日は雨だけど最近暖かくなってきましたね。 そうこうしてるうちに「あ〜冷房苦手〜寒い〜」とかほざくブスとかが発生し出すと思うと体重が重くなりそうですが、僕は生まれた時から暑がりで冷房最高!暖房最悪!みたいな宗教に入信してたこともあり、昔から…

初夏の木漏れ日に揺れながら、ぽっかりと浮かぶ美しい吐き気

昨日は 朝9時から起きてるのに特に何もせず午後の暖色の日差しに抱かれてお昼寝をしようとした瞬間何してんだ俺となりまして重すぎる腰を上げてさすがにそろそろ仕事に手を付けなきゃと近所のマクドナルドに来たものの収穫としてはスタイルの良い女子高生が…

リスト1

フッと気が軽くなる瞬間。中野ブロードウェイを一人でぶらぶらしてディスクユニオンでエレカシの生活とG.I.S.M.のベスト盤を買う。帰ってきて、水中、それは苦しいを聴きながらお湯を沸かしてスパゲッティを投入して吹きこぼれた。思ったことを思ったまま思…

感覚と事実と隔たり

高いところから落ちるのはスッと身を預けるだけで良いけれど、低いところから上がるには力も時間も要する。物事の法則というのはとても良く出来ているな。と思ったりもするけど、きっとそういう法則から言葉が出来ていったはずなので、高いという言葉の意味…