みっともねぇから泣き事言うな

朝からビーズクッションを粗大ゴミとして捨てに収集場へ行き、捨てた。予約していたのでとてもスムーズだった。小さな機材を新宿まで返却に行くのに、昨日もずっと車を運転して疲れてたので、一旦帰って、電車で行こうと思ったのだが、粗大ゴミから帰る途中、行きに気になった希望ヶ丘団地の商店街にたなびくメガネフレームセールの文字に、ちょっとだけ見るだけ見ようと車を停めて見に行った所、なんだか惹かれる値札の付いてないメガネが一つだけあり、聞くとずいぶん古いものでレンズ込みで1万円との事だったので流れで買ってしまう。視力検査や、今までされた事のないレンズ作りの中心出し?みたいのまでされ、多少近所の皮膚科の世間話なども相まって時間がみるみるかかってしまい、そのまま車で行く事に。

しかし機材返却の時に車をわざわざ停めに行くと面倒かつ、前に停めておくとすぐグリーンじいさんが来る場所なので、松林に連絡をし、笹塚でピックアップし、同乗してもらい、返却へ向かう。雨が降ったり止んだりして、面白い。返却は車を前に停め、松林に行ってもらい、スムーズに終了。近くのパーキングメーターに改めて停め、インドカレーがうまいという立ち蕎麦へ。うまかった。

少し時間があったのでカメラ屋を少し回り、古デジカメを見る。東芝のPDRというのと、お馴染みコダックのなんと33万画素のDC30があるが、本当にただ買うだけになりそうなのでやめる。

その後馬喰横山でやっているフォトグラファーの磯部さんの展示に向かう。近くまで行くと一方通行の5車線くらいの道にフワフワしてしまいクラクションを鳴らされまくりながら、パーキングメーターを探すも空いてなく、しばらくナビ遊びを行なっていると、前に同じく磯部さんの展示に向かってるであろうスタイリスト小山田氏のホンダ初代インサイトが現れ、思わず写真を撮る。車を別の所に停めて、トイレなど行ったりモタモタしてたら展示会場にはもう小山田氏は居なかった。屋上の展示が雨上がりで、スカッとしてて、水滴なども相まって良かった。

コーヒーを買って、下らない話、偏見の話などして帰った。最後松林おすすめの代田橋の古着屋に今までうまいこと雨を避けて行動できたのにビショビショになりながら寄って瞬間的にGAUZEのTシャツを買った。今帰ってきて洗濯を回し、ビショビショになった靴を洗い、シャワーを浴びてこの文を書いた。洗濯を干して、カップラーメントムヤムクン味を食べる予定だ。