2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ丼

今日は朝から保育園に行く直前の娘がカラーボールを大量にぶちまけたり、書類作成が思うように捗らなかったり、やっと出来た保育園の申し込み書類を役所に持っていくと、受付が混んでいて、待っていると後の打ち合わせに間に合わなくなるので完全な無駄足に…

レザーコート

今日駅前のスーパーに買物に出かけた帰り道、ふと見ると商店街の古い金物屋に貼ってある一枚の張り紙に気づく。遠くからでも小さなコロナウイルスという文字が見えて、閉店する旨を告げる告知であることを悟ったと同時に、その横にある手書きの張り紙に目が…

昨日のラーメン屋

にまた今日も来ている。来るつもりでは無かった。 今日は朝から出掛けていたのだが急に仕事の修正が入り、泣く泣く家に帰り、作業をし、データは送ったのだが、確認の連絡が来ないし電話も出ないので、もうまた出掛けてしまおうと家を出たのだが、また修正が…

あんかけもやしそば

最近家の近所のラーメン屋で、あんかけもやしそばをよく食べる。その店は11時からやっていて、11時過ぎくらいに行くことが多く、今日も行った。家から昔のクイックジャパンのパフュームが表紙の号を持っていき、待ちながら読んだ。その中の銀杏BOYZのライブ…