2020-01-01から1年間の記事一覧

やりがい

最近右足のかかと〜アキレス腱が歩くのもままならない時があるくらい痛く、知人に紹介してもらった医院に予約を入れて、今朝行ってきた。とても丁寧で、全く予想だにしない様々な治療を試してくれて、良くはなったのだが、それ以上にその先生自体が若干変わ…

かつ丼

今日は朝から保育園に行く直前の娘がカラーボールを大量にぶちまけたり、書類作成が思うように捗らなかったり、やっと出来た保育園の申し込み書類を役所に持っていくと、受付が混んでいて、待っていると後の打ち合わせに間に合わなくなるので完全な無駄足に…

レザーコート

今日駅前のスーパーに買物に出かけた帰り道、ふと見ると商店街の古い金物屋に貼ってある一枚の張り紙に気づく。遠くからでも小さなコロナウイルスという文字が見えて、閉店する旨を告げる告知であることを悟ったと同時に、その横にある手書きの張り紙に目が…

昨日のラーメン屋

にまた今日も来ている。来るつもりでは無かった。 今日は朝から出掛けていたのだが急に仕事の修正が入り、泣く泣く家に帰り、作業をし、データは送ったのだが、確認の連絡が来ないし電話も出ないので、もうまた出掛けてしまおうと家を出たのだが、また修正が…

あんかけもやしそば

最近家の近所のラーメン屋で、あんかけもやしそばをよく食べる。その店は11時からやっていて、11時過ぎくらいに行くことが多く、今日も行った。家から昔のクイックジャパンのパフュームが表紙の号を持っていき、待ちながら読んだ。その中の銀杏BOYZのライブ…

記録

四六時中ニュースが気になって、あらゆる事を調べまくり、ニュースについたコメントまでほじくり返して、様々な意見に目がチカチカしてきて、気が滅入ってきている。やめよう。と思ってもまたすぐ気になるし、ある程度情報は集めていかないといけない。ああ…

オセロ

子供の頃、児童館でオセロで遊んでいた時に、終盤に差し掛かった時にふと我に返り、その盤を改めて見つめると、あらゆる黒は白に挟まれ、あらゆる白は黒に挟まれ、あれ?なんでこれ裏返し忘れているんだろう?という事に気づいた、というというか、そういう…

さようなら

昨日は夜中まで仕事をしていて、あ、そうだ夕飯、酒1杯と鍋をつついたりしただけだったなと思い、リビングに降りていき、昼に炊いた十五穀米と、漬物や豆腐やなんかを食べながらテレビを見ていたのだが、まあつまらない。つまらないというか、なんか必要のな…

2021 Spring/Summer Collection

衣服を買うというのは、どこか必要に迫られて、今年の冬は寒いとか、結婚式がどうとか、靴底がすり減ったとか、パンツが裂けたとか、あとは尊敬する人の展示会でとか、それ以外ではなかなか買わなくなった。理由としては様々はない。もう沢山あるから。 だっ…