2019-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったものランキング2019

2019年も終わる。遂に2020年になる。2000年になる時、遂に2000年になるな〜と思った記憶はないので、たぶん2020年になるという事も実は大したこと無いんだと思う。 実は大したこと無い、っていう事だらけな気がする。というか、大した事なんて一個か二個くら…

決定

色々な場面で悩んでしまう事がよくある。それを最終的に解決するのは決定する事。そういってしまえば簡単だけど、それが難しい。なぜかというとあ〜やっぱりあっちにすれば良かったと思うのが怖いからである。何故そんな事になるのか。予想がうまくなかった…

君はそう決めた

毎年誕生日に人間ドッグ行くぞ!誕生日プレゼントで!と思い続けはするものの、健康診断でさえ大学生の時に受けて以来10年受けていなかったので、とりあえず一番軽めな区民検診というのに初めて行ってみた。500円で受けれる。安い。今日結果を聞きに行ったの…

勇気

今、こんな気持ちになっているのはなんのせいだろう。明日までの仕事のせいだとしたら、それはただやれば良いのだから何の問題も無い。でもこういう気持ちになるっていう事は意外に大事かもしれない。 アホウ MV 中川昌利 豊田道倫さんのツイートで知った曲…

最善

今日、何をすべきか、明日何をすべきか、日々選んで生きている。選択の日々、選択の毎日。大体気の持ちようだなと色々考えを巡らせてたどり着く。そしてその気をどう、気持ちよく持っていくかなんだなと思う。「自分の機嫌は自分で取る」ってあまり意味がわ…

気持ちがグーッとなってくるとブログの投稿画面を開き、色々文章を打つ事が最近多い。大抵シャワーを浴びている時にふつふつと何か思い立ち、タオルを首にかけた状態で何か書き始めるのだが、すぐに言葉に詰まったり、何度か打ち直しているうちに面倒臭くな…

日記3

模様替えが好きだ。ひとり暮らしをしていた時、特に正方形のワンルームに住んでいた時は配置の可能性が無限大で、2週間に一回は配置を変え続けていたように思う。最後には部屋の真ん中に斜めにベッドを置いたりして迷走していたけど、それくらい模様替えが好…

アンビエントブーム

なんかビールがうまく感じるようになった時とか、ちょっと嬉しかったみたいに、わからなかった音楽が良いと思えるようになった時ってなんか、嬉しいっていうか、ちょっとドヤみが湧いてくるっていうか、そういうのありませんか?俺はめちゃくちゃあります。 …

若さ

太った。実に太った。今年で32歳。大学時代から数えると15キロ以上太ってしまった。昔は痩せてたんだよ〜とか言ってるデブの中年を俺はああならないぞ〜と思っての見てたのに、同じような道筋を歩みはじめていて、早めの対処を検討している。しかし事実大学…