決定

色々な場面で悩んでしまう事がよくある。それを最終的に解決するのは決定する事。そういってしまえば簡単だけど、それが難しい。なぜかというとあ〜やっぱりあっちにすれば良かったと思うのが怖いからである。何故そんな事になるのか。予想がうまくなかったから、予想がうまくなるには、情報や経験を集める。情報や経験を集めるには、色々決定する。また決定かよ!という感じで日々色々決定し続けなければならない。でもどうしたってちょっとくらいあ〜って思っちゃうし、意外とポンポン決めた方が良い気がする、気がする。

 

町田康さんの「しらふで生きる」全部読んだ。試しに一週間酒を辞めてみたけど、正直辛かったし、断酒後に飲んだ瞬間のうまさと、気持ちの落ち着きがものすごくて、アルコールにここまで俺は頼っていたのかと逆に怖くなった。本を読んだ感想としては、これは酒を辞めるまでの本ではあるけれども、それは結果で、人生への考え方を考え直した本、みたいな感じだった。幸せに感じる事とか、辛く感じる事とかを、それ、幸せ?それ、辛い?みたいに考えていった結果、酒が無くなることになった。みたいな。だから酒を辞めよう!と思ったよりも、ちゃんと時間をうまく使おう、みたいに今は思っています。めちゃくちゃ途中です。

 

ブログが淡々と思想と日記みたいなののみになってきてしまい、もうちょっとポップに写真とか、それのキャプション、みたいな感じなのもやりつつ、楽しい感じにしたいと今思っています。それでもうちょっと更新しました!みたいな感じにしたいな〜と今は思っているけど、それをインスタグラムでやったほうが良いのかな〜とか、でも友達に見せるっていうより、なんか静かに書き重ねて読み返して、自分で確認するみたいな感じの方が、淡々と出来て良いかもな〜とかも思います。

昨日フカーツさんのやっているTシャツブランドの商品ページで、カラバリごとに商品説明の下に、全く違うコラムまで行かないけど、近況みたいな文章が書かれていて面白いと思って、たぶんこれがインスタグラムとかツイッターに書かれているより、ここに書いてある事込で面白いなと思ったので、書いてある場所と、書くことみたいなの含めて考えたいと思っているけど、それもやっぱりうまく時間を使うという事を考えた末、無しになるかもしれません。みたいにいちいち出来なかった場合の言い訳とか事情をいちいち書かなくて、責任を持って発言していく方が時間はうまく使える気がします。

これがそのTシャツブランドのページです。

fkirssy.theshop.jp