初夏の木漏れ日に揺れながら、ぽっかりと浮かぶ美しい吐き気

昨日は

 

の後に、仕事を進めようととても頑張ったけど全く集中も出来ず限界が訪れたので下駄を鳴らしながら一旦家に帰り、サンクスの肉シューマイを食べながら焼酎ハイボールを飲んでいると後輩の松林がやってきて、Youtubeで一瞬Bazookaのセディショナリーズ鑑定のやつとバンクシーの露天商ムービーを見てから、円盤で行われるジョニー大蔵大臣のワンマンショウを見るために高円寺に向かった。松林は最近買った雪駄を履いていて、めちゃくちゃ痛そうに歩いていた。東西線から直通の三鷹行きがちょうど来て乗ったら高円寺まで一瞬で着いたので時間が余り、マッドセクションと黒ベンツという古着屋に行った。オペレーション・アイヴィーの色褪せたTシャツがちょっと欲しかったけどやめた。円盤に入ったらお客さんの入りが多すぎず少なすぎず丁度いい感じで安心してレジの横のスツールに座った。オリオンビールを2本飲みながら、カメラを持ってきたので動画をいっぱい撮った。ライブはすごく良かった。ジョニー大蔵大臣に許可が取れたらYoutubeにアップしようと思っている。そのあとラーメン太陽でラーメンと餃子とレモンハイを飲んでからコンビニで酒を買って公園に行き、座って酒を飲んだ。もう一つのテーブルに居た女性がみやあるに似ていたのでみやあるに電話したら来たので一緒に飲んだ。終電で帰ろうと思ってたけどそんな判断がつくわけもない酒の量になってきて終電もなくなり、酒を買い足しながら沢山やわらかお茶割りを飲んだ。だんだんやわらかくなくなっていった。絶対に外で寝たりするんじゃないぞと釘を刺されたのに、見事に公園の変な山みたいなところで寝てしまった。朝が来て帰った。ベッドに横たわりながら水を飲みながら、俺は何をしてるんだろう、この先どうなるんだろう、こんな事してて良いのかな、でもなんかすごく楽しかったな、でも何話したかあんまり覚えてないな、と思って話してる様子を撮ってた動画をちょっと見ようと思ったけどめんどくさいので辞めた。

貴重な仕事が無くならないように頑張りたい気持ちはとてもある。でも昨日はなんかこうすべきな気がしたので、こういう感じになってしまった。今13時を過ぎた。ランチタイムも終わったところで、またマクドナルドに仕事しに行ってきます。日記でした。