2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正解

正解というのは難しい。行きたかった店にはるばる行ってみると、臨時定休日でガックリ来てしまったけど、それならばと近くの適当なお店に入ったらめちゃくちゃ美味しくて、なんなら知り合いも居て、紹介してもらった人と仲良くなって、付き合って、結婚して…

メール

Eメールが無い時、どうやって仕事してたんやってよく思うし、話題としてありがちだけど、本当にどうしてたんだろう。それはさておき、手紙は送ってしまうともう自分で読めなくなってしまうのが良い。LINEもメールもDMもどんなに昔のものでも読み返せてしまう…

支払い

無料のものが多すぎて、有料のハードルが高く感じるようになってる。サブスクリプションサービスは課金の意識をかなり薄まらせる。でも本当は当たり前に全てにお金はかかっている。覚悟の鈍らせみたいになってしまわないよう、払う事と払わない事をしっかり…

一応

継続は力なりっていうのは、それは本当にそうだと思うので、一言でもここに何か書き記しておこうと思います。 慣れないことをやる美徳に対して、「思い出し大切にし」的な感じで大切にし過ぎている感じがあるので、もっと「良い慣れない事をやる」ために、慣…