正解

正解というのは難しい。行きたかった店にはるばる行ってみると、臨時定休日でガックリ来てしまったけど、それならばと近くの適当なお店に入ったらめちゃくちゃ美味しくて、なんなら知り合いも居て、紹介してもらった人と仲良くなって、付き合って、結婚して、末永く幸せに暮らして、正解だった〜となる事もある。もちろん泥沼離婚してしまって人生がめちゃくちゃになってしまう事もある。

残り物には福がある。先手必勝。二度あることは三度ある。三度目の正直。あらゆる事は二律背反で、そんな正解のない問題を常に選択し続けていかなくちゃならない。行くべきか、行かぬべきか、行くも地獄、行かぬも地獄。

オリンピックもなんだかんだ始まってしまった。金メダルー!とかもうなってて、反対してた人も、まぁ応援してはいけないって事はないでしょ。となったりもしてて、それは確かにそういう部分もあるし、気持ちはわかるけど、それだと結構無理して開催した人の思う壺というか、作戦にハマるっていう事自体が悪い訳ではないし、スポーツを頑張る事や、それを応援する事自体は全然良いというか、素晴らしい事だけど、それを取り巻く状況と、それを催すまでの手順が問題で、多くの人の納得を得られないまま強行してる事含めて、全然良くないと思う。それが結果的に、やっぱり色々不安だったけどやってよかったね!とかな結論に、万が一なったとしても。

そんな事もあれば、今日は野外&晴れ必須な撮影の撮影日に設定していましたが、数々の天気予報サイトの情報と収集&にらめっこを幾千と行った結果、台風の接近に伴う悪天候のため、断腸の思い、盲腸の思いで一昨日延期を決定した。しかし今日は結果的に、台風前の非常に印象的で、綺麗な空だった。正解というのは、本当に難しい。