2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日飛行機の中で書いた事。

9/28 日本時間 19:56 さて、どこから書けば良いのか。僕は今カタール航空ドーハ発東京羽田行きの飛行機の中に居る。搭乗し飯を食い、ひたすらに眠った。映画などは一切見ていない。そんなもので僕の旅の記憶を薄めたくなかった。 途切れた手記から8日間。僕…

昨日パリに着いてから今朝までの事。

9/20 パリ時間 7:58 昨日の朝7時にシャルルドゴール空港に着陸。墜落しないで良かった。荷物をすぐまとめ列に並ぶ。ビジネスクラスが出終わるのを待ち降りる。ガラガラガラーっ!こんちわー!へー!ここがパリかー! というアレもなく淡々と荷物を取りに行く…

今朝パリの空港に着く前までの事。

9/19 0:18 ハノイ時間ハノイ発パリ行きの飛行機に搭乗し席を探す。羽田のお姉さんが気を使って通路側にしてくれたので安心だ。通路を進むと見たことのある人の顔。仕事で一緒になったことのある人と遭遇し一瞬だけ世間話をする。同じ業種なので合う可能性は…

今さっきハノイの空港に着いた時の事。

パリへ向かう乗り継ぎ地のハノイに無事到着。出国はスムーズ。出国ロビーは国内旅行に行くベトナム人でごった返している。気温は26度。しまむら×でんぱ組のボーダーシャツにみるみる汗がしみていく。国内ロビーで若干迷いながらも問題なく国際ロビーへ。ベト…