写真と文章

くま

CONTAX TVS Digitalを買った。見た目が良い。写りも良い。だけどなんだかガシガシ使ってない。少しの厚み、少しの起動時間、少し値が張るので少し扱い怖い(14万のGR3xは雑に扱えたのに)。あらゆる行動は少しが積み重なって、知らずと決定されている。

 

友達の家がある団地

写りは本当に良い。暗いとダメだけど、暗くてもちゃんと撮ればこういう感じにもなる。

VANSの白は洗うと中から芯の色が出てきて逆に汚くなる

量が尋常に多かった蕎麦屋

オイル交換をした

待っている間、応接間のようなところでパソコンを広げて仕事をしていると、ラジオから大好きなビリー・ジョエルのSummer, Highland Fallsが流れ出して、外は大好きなプジョーの車だらけ、天気もよく窓から午後の光が斜めに差し込んで、外国に居るような、ああ、こんな瞬間ってあるんだな、としみじみ外をしばらく眺めてしまった。 

帰りの空も綺麗だった

よく見ると猫

引っ越しを考えて2件、物件を見に行った。結果今の家の良さを再確認した。

CONTAXは何気ない風景とかが向いている気がする

講師をやっている学校の準備室にどんどん私物を持ち込んでいる

一応撮影立会した現場で暇だったので積極的にスタンドインした

Kodak V550 かなりキレが良い気がする おしりだけど

犬も連れて海に行った

8月の終わり、ふと一瞬涼しい瞬間があって夏が終わる!と思い一瞬でググって犬も泊まれるペンションを押さえて急に1泊旅行に行った。良かった。

ODOYAで夕食を買った

犬 in 中華料理店

犬も入れる中華料理店があって、2日連続で行った。店員さんが神がかり的に優しくて、すごく気を配ってくれた。店に車を停めたまま海にも遊びに行けて、戻ってきたら店横で水道まで貸してくれた。絶対にまた行くと思う。


 

夏の空、夏の写真に飽きてきた気がする。寒くなったらコートのポケットにカメラを入れるのが楽しみな気がしてきた。