今日、9月28日だった日の日記

今日は起きたら8時くらいで、あ、休みなのに早く起きすぎだな、もうちょっとだけ寝ようと思った次の瞬間!という感じで昼を過ぎていた。アチャーと思いながら、何故か昨日寝る前に開けたスパークリングワインが半分以上残っていたため、氷を入れた金宮のサワーグラスにドボドボと注ぎ、グビッと飲んでみて、なんか優雅なのか貧乏くさいのかよくわからんなと、自分で思う。最近、今まで全く良さのわからなかったスパークリングワインがすごく美味く感じるようになって、よく飲めるほど豊かではないけど、うまい。

歯磨きをして、シャワーを浴び、洗濯をして、干し、カバンの中に入っているパソコンケースに入っているノートパソコンを出して、面倒だなーと思いながらもACアダプタも刺し、起動し、滞っているメールを打ち終わってもまだ15時前。なんだ普通に仕事ある日でもこなせることじゃんと思いながらも、そういうことじゃないんだよなーと思いながらおもむろにYoutubeTVチャンピオンパチスロ王選手権みたいなのを飛ばし飛ばし見ながら、ウインナーを食べ、残りのスパークリングワインを飲む。

そういうしてると後輩の松林が自慢気にマンチェスタースクールのTシャツを着てやってきて、数分会話だけして、中野へ。松林はいつもどこか出掛ける時一旦家にやって来て、そこから出発する。待ち合わせる約束は苦手なので楽だ。

謎の店へ。出来てから行く行くと言いながら行けていなかったので行けてよかった。サンダーボックスの森田さんと色々話す。酒が入っていなかったのでたどたどしくなってしまった部分もあったけど、そういうの含めて良かった。生まれて初めてコスモスのガチャガチャ?をやって意味のわからないキャラのキーホルダーが当たったけど、普通に可愛い感じなので鍵に付けてみようと思う。暇な日に適当に行ってダラダラ格ゲーやったりしたい。

店を出てふと空を見ると、空が夕焼けと青空がめちゃくちゃ良い感じのグラデーションでめちゃくちゃうまいグラデーションだなと思った。めっちゃ綺麗だったので写真を撮る気にもならなかった。

泪橋へ。豚の刺身を食いに行ったけど、もう出せないみたいで鳥の刺盛りと瓶ビールを2本飲んだ。次の予定があったのでちょっと駆け足な感じになってしまったので、またゆっくり行こうと思う。

電車に乗り高円寺へ、円盤で行われるジョニー大倉大臣ワンマン。今回で8回目だそうで行くのは3回目。19時から始まると思って急ぎ足で行ったらまだ始まってなかった。前より客が少ないなーと思ったけど始まる直前にわらわらと人が入ってきて動員記録を更新した模様。ピーチジョンの紙袋とかを持ったインスタグラムでエンジョイしてそうな女子達が入ってきて、一瞬目を疑ったけど一番楽しそうにしてて良かった。ライブは一秒も目が離せない訳でもないけど、素晴らしいものだった。もう2回くらいは行きたいと思う。

終わったら七面鳥で焼飯を食おうと思ったのに時間の計算を色々間違えてて閉店の9時を過ぎ、10時前にライブが終わったので火の鳥でラーメンとウーロンハイを食う。味噌ラーメンはどれも同じ旨さだから良いし、同じ旨さだから別に好きじゃなかったけど、馬場のくるりは同じ旨さじゃないぜ!過ぎて一回行って全く行ってないけど、火の鳥は結構その間って訳でもないけど、違いと普通があり、腹が減ってたのもあり美味かった。ウーロンハイも焼酎の味がして良かった。

店を出て、新宿の新子に飲みに行こうかなと思ったけど、上記に挙げた通り色々な活動をした結果、「家に帰りたいな」という気持ちが心のベストテン第一位になってしまったので、普通に帰った。

帰ってきて、寝転がり、いつものようにiPadでわちゃわちゃやってるとあっという間に時間が過ぎてしまったので、色々した事を思い返していたら、良い感じの風景だなーと思って日記に書いてみようと思い、書いたけど、真面目過ぎるメモ書きのように形を成して目の前に現れると、全然イビツだなと思いました。

おわり