真面目過ぎるメモ書き2

真面目過ぎるメモ書き1はブログの下書きにありました。

 

8月の途中くらいでフッと涼しくなって、またまた〜みたいな感じかと思ってたらそこからエンドレス降雨で完全に夏終了のお知らせとなりましたが汗っかきなので全然このままでオールオッケーですが、湿気が湿気りすぎて羽毛の枕とクッションから嗅いだことのない感じになっていたので台所に隔離しています。早く天日干ししたいです。

 

前回書いた酒飲んで大切な物を失って的な話は、要は酔っ払って駅のベンチでウトウトしてたら大事な財布を盗まれちゃって意気消沈の助。みたいな感じだったんですけど、先日けいしちょういしつぶつセンターという謎の施設から電話があり、財布が戻ってきました。少しのお金とパスモが無くなっている以外、全部カードとかも入ってて被害総額というか、その盗んだ犯人の獲得金額は1万円にも満たないんじゃないかなと思います。盗んだ人はどうして朝の新宿三丁目ホームで眠っているボロボロの布がツギハギになった学ランのポケットに入っている財布、どう見ても金入ってなさそうだけどどうして盗もうと思ったのだろう。と、戻ってきたからどこか強気な語調になるヒロリ氏なのであった。 完

 

最近ビール屋でビールを注いだりするバイトをしていますが、まぁそんなに意識してなかったけど俺、やっぱり結構酒好きだな、と思いまして、ビールを密造したいなぁと思うように、今日なりましたので、密造出来た暁にはこれ!アルコール1%未満だから!絶対1%未満だから!(※参考 【自家醸造】|お酒についてのQ&A|国税庁)という振る舞いパーティとかしたいな、と今日思いました。明日以降も思えたら良いなと思います。

 

CDも洋服も靴も、会社員だった時はすっごく沢山買ってたけど最近はなんで買わないんだろう、お金が無いからかなと、思ったらお金が全然無いからですが、別に無理して買おうと思えば買えるし、そこよりもなんかビール作ってみたいな、とかちょっと違った趣の服作ってみたいな、とかなんかやっぱり新しい事っていうか、新しいという意味を自分で感じることの出来る事になんでも使いたいなというか、なんかもう最近ずっと改まった事を書こうとすると、「全般的に常に万物に慣れたくない」みたいな感じで、噛み砕いていくと「なんとなく僕たちは大人になるんだ」の歌詞みたいになるので、VICEのニューヨークハードコアについての動画がとっても面白かったという事で代えさせて頂きます。


UNDER THE INFLUENCE ① :ニューヨーク・ハードコア - YouTube

 

でもやっぱずっと欲しかったややヴィンテージのLOOK OUT!のTシャツが手に入って嬉しくてニヤニヤ眺めたり、早川義夫さんの「たましいの場所」最初数ページ読んだらギャー!となって逆に続き読めない感じとかもあるし、良さは良さとして受け入れながら生きていきたい、即ち生きていきたい、という事でした。