2016-01-01から1年間の記事一覧

やらない勇気

大学って勉強しにいくところですが、なんか結局友達を作りに行ったみたいっぽいみたいな話よく聞きますが、最近になってもよく思い出す大学の授業の話を、朝風呂に入りながらまた思い出していたので書きます。 ドローイングというひたすら膨大な絵を描かされ…

寝ている場合では、ないけれど

さっきちょっと寝た時に夢を見た。なんとなく書いてTwitterに投稿しようと思ったけど、どうやっても140文字に入りきらなかったので、人の見た夢の話ほどつまらないものはないけど、聞いてくれ。 どこでこのシーンになったか、今はどんどんと記憶が薄れてしま…

リリィ・シュシュのすべてTシャツ

作りました。蒼井優演じる津田詩織が援助交際で得たお金を土手で踏みにじり泣きながら川に突っ込んで歩いているシーンです。 援助交際、お金、濡れたブラウス、涙。 ボディはAnvil。昔はバンドTシャツだってイベントTシャツだってAnvilだらけでしたが、最近…

忘れる力

賞味期限切れの食べ物をいつまでも捨てられないのは、尊い一つの食べ物をダメにした事を忘れずに同じ過ちを起こさないようにする気持ちと、なんとなくまだ食えない事もない気がして勿体無いという気持ちと、ただ面倒くさいという気持ちが合わさっている。 大…

あけましておめでとうございます

今、あけましておめどうございますと打ちながら、今は2016年なんだという事が信じられなかった。2015年もかなり未来っぽい数字だけど2016年はもう完全に未来。来年が2017年という事実がその未来感を増幅させる。7のシュッとした感じが来年だなんて、街は一面…