リリィ・シュシュのすべてTシャツ

f:id:hirori_under_score:20160518124148j:plain

 

作りました。蒼井優演じる津田詩織が援助交際で得たお金を土手で踏みにじり泣きながら川に突っ込んで歩いているシーンです。

援助交際、お金、濡れたブラウス、涙。

ボディはAnvil。昔はバンドTシャツだってイベントTシャツだってAnvilだらけでしたが、最近見ないなーと思っていたら2年くらい前にGildanに買収されて、この定番のボディも生産終了、気付いたら市場から姿を消していました。

無くなると良く見えてくる、良く見えてくる頃に無くなる、ってのが人間の性分といったところですが、生地のザラ感、オンス、首リブの太さ、緩さ、着丈と身幅のバランスなど、バラつきはありますが絶妙に感じてくるタイミングになってしまったので、デッドストックを探し出し、プリントしました。

とても良いです。