2012-01-01から1年間の記事一覧

夢眠ねむ個展「コズミックメロンソーダマジックラブ展」

夢眠ねむ個展「コズミックメロンソーダマジックラブ展」に行きました。 夢眠ねむさんはでんぱ組.incに所属する人気アイドル。 モデル、DJねむきゅんとしても活躍しています。 果たしてどんな展示になっているのか(というかただのファンですが) 初日のオー…

Ken Kagamiのsexy artschool 3

加賀美健さんのイベント、Ken Kagamiのsexy artschool 3に遊びに行きました。 Ken Kagami | 加賀美 健 [http://http://www.kenkagami.com/] 74年東京生まれ。国内外で数々の個展、 グループ展に参加するかたわら、Tシャツデザイン、アパレルブランドとのコ…

To doとDJ

・服を整理する、売る、最悪フリマ参加、結果処分 モノが良いが着ない物に関しては保存 靴箱にエアフレッシュナー、履かない靴に乾燥剤 細めのデニムとプルオーバーパーカとシンプルな革靴と高性能バックパック買う ・機材の整理 MIDIコン、CDプレーヤー、飛…

soeのデニム その後

昔は所謂レプリカ系のデニムが大好きで リーバイスの復刻版やフルカウント、スカルジーンズなど履いてました。 年代ごとに違うステッチやディテール、シルエット、 生地感などに痺れてはゴワゴワのデニムを履き込んだものです。 その頃はデニム育てサイトな…

ジョンソン基地とハイドパーク展 アメリカ文化に触れた頃

狭山市立博物館でやっている展示に行ってきました。こちら。 http://www.city.sayama.saitama.jp/manabu/museum/kikakuten/johnson.html やけさわなどでも軽くアナウンスしておりますが私の住む狭山には、 ジョンソン基地というアメリカ軍基地がありました。…

秋冬に買った服

めっきり寒くなりまして石油ストーブなど付けつつワーっとしとる訳なんですけども 季節の代わり目はいつも決まって君(風邪)の事思い出すという訳です。ワー。 という訳で寒くなると当然衣を纏いますという事で たぶん人生で一番バカみたいに今期は服買ってます…

iPhone4Sをなくした

先日、iPhone4Sをなくしました。悲しいです。 僕がiPhoneにしたのは2年ちょっと前で、最初は3GSでした。 友人が音楽のアプリとかを見せてくれたり 純粋に形がかっこいいなとか思ったりして 正月の帰郷時に暇だったので近くの携帯屋さんに買いに行ったのを覚…

ANREALAGEの靴下

ANREALAGEの靴下を買いました。 今シーズンのテーマは「TIME」ということで 時間によってブレた形を服に落とし込んだコレクションになってます。 コレクションピースはもうそれはそれは大変なブレ方でして ブラボーの一言なんですけど こんな「ブレちゃいま…

Supreme Cannon 5-Panel Cap

Supremeの秋冬のデリバリーが始まりまして この発色の綺麗なコーデュロイキャップを買いました。 形もしっかりしてて適当に被っても良い感じです。 Supremeってすごいですよね。 あまり批判する人が居ないイメージ。 ゴリゴリBボーイから硬派なストリートか…

最近聴いている音楽

最近比較的ディスクジョッキーなどする機会も多く 得意としているのがアイドル曲や 少し懐かしめのジャパニーズポップスなどでのプレイとなるため どうしてもそのジョッキーでの使用に価する 音源ばかりを買い集める癖がしばらく抜けていなく 新品のCDはアイ…

OPENING CEREMONY と MR.GENTLEMANのトート

いやはや雨模様もありますが、それでもすっかりと暖かくなりまして スプリングコートでも昼間は腕にかけてしまいたいような気候でございます。 そこで問題なのが背中がナイアガラ問題という訳で 汗かきの私はこの時期くらいからリュックを背負うと異常な発汗…

Dr. Martens ADRIAN TASSLE LOAFER

ドクターマーチンのタッセルローファー。 ローファーなんて高校生以来で足が火を噴いていますが 割とグダッとした格好でもシャンとするといいますか 気を遣ってる感が出るのは割と便利だったりしますけど大人ですかね。 更に調子に乗ってこんなポマードをな…

digawelのデニム

春ですし新しいデニムでも。と思ってなかったんですけど行ったdigawelでデニムを買ってしまいました。前の日に衣類を整理してたところパンツがあり過ぎてもうしばらくは買わないぞ。と思ったのですが行ったdigawelでデニムを買ってしまいました。普段細いパ…

SupremeHanes

Sサイズがあったので買いました。まぁ下着です。 首がデロデロになったやつとか着て、庭でスニーカーとか洗いたい感じです。

New Balance M1400

M1300に続いて、Jクルー別注のネイビースエードM1400も購入しました。 さらに丸っこく、ぼてっとしたシルエットはお世辞にもカッコいいとは言えませんが さらにネイビーのスエードとかいうこの上なく渋く野暮ったいマテリアルでもう最高です。 最近本当にニ…

soeDENIM

長年の黒パン問題というのがありまして、 最も気に入っているNハリウッド×ラングラーの黒いパンツが もうボロボロすぎてポケットは破れてるし、 白ちゃけてしまってなんとも見窄らしい状態。 妥協して買ったチープマンデーも何を思ったか30インチを購入し で…

ありがちなありがちさ

上が早稲田にあるビルのトイレのドアと消火栓で 下が平和島にある理髪店(跡?)です。 こういうありがちな良さっぽい場所は撮った時はありがちだなーと思いますが、 後で見るとありがち過ぎるとなりがちってのはありがちですよね。

鳥と500円

カーテン

まずこちらが、最近乾燥して仕方がないので加湿器を強にして寝て起きた朝開けたカーテンと窓です。 続いてこちらが帰宅してすっかり窓が乾いていたので閉めたところそのままの状態を保ったカーテンです。 はい。

東京

明ける直前と明けてからの様子

という訳で体調がかなりグルーヴィーでしたが今年も宜しくお願いします。

引っ越しとはよく言ったものでそれはまるで引っ越しのような事

というわけではてなブログに引っ越しという訳で 特に理由は無いんですけどナウい感じでまぁ気分を変えて更新頻度も上がれば良いな なんてそんな程度のアレなんですが宜しくお願いします。 旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/hirori_ 画像は正月に非常に体調悪…