夢眠ねむ個展「コズミックメロンソーダマジックラブ展」

f:id:hirori_under_score:20121209211831j:plain

夢眠ねむ個展「コズミックメロンソーダマジックラブ展」に行きました。

 

夢眠ねむさんはでんぱ組.incに所属する人気アイドル。

モデル、DJねむきゅんとしても活躍しています。

f:id:hirori_under_score:20121208144747j:plain

果たしてどんな展示になっているのか(というかただのファンですが)

初日のオープンの13時にBTギャラリーに向かったのですが

既に整理券番号は140番を超え(!)

9階の会場から1階まで階段は行列で埋め尽くされておりまして(!)

なんと入場までに3時間(!)かかりました。

そして噂には聞いていたのですがそのギャラリーも非常に可愛いサイズで

エントランスかな?と思った部分の壁に

抱き枕やチェキ、Tシャツや映像が展示されており全て完売(!)

残りは300枚あるという握手券という訳で、CD、Tシャツ、バッジを購入し

夢眠ねむさんと握手をし、自分で作ったTシャツをプレゼントし、

震えた声feat.引きつった笑顔で

おめでとうございます頑張ってくださいと言って、

並んでる方もたっっっっっっくさんまだ居たので5分で帰りました。

 

 

おや?

それはアイドルイベントなのでは?

お前それ純粋にアイドルイベントを全力で楽しんだだけでは?

まぁ確実に完全に全力で楽しんだ事は事実ですが、

しかしこれは作品であるからしてその意味や意図をどうとるかは自由ですね。

そういった意味でこれを作品、個展と捉えると…

なんだかもしかしてこれはすごく衝撃的なのでは…

 

しかし僕はぶっちゃけ普通に夢眠さんのファンなので、

そこまでして限定CDを買ってやったという自惚れ?

楽しんだだけ?と思ったりもしたんですが

そもそもアートを買うってそういう事じゃね?

モノとか事柄の価値をひん曲げたという意味ではすごい普通に美術なのでは?

とか色々繋がっていくとものすごく面白いなぁと思いました。

僕はアートに造形が深くないのであまり偉そうな事は言えないのですが、

尊敬と皮肉と愛がたっぷり詰まった痛快で楽しい展示ですので

是非足を運んでみると面白いと思います。

CDは完売らしいですが来週までやってます。

(僕ももう一度行きたい)

夢眠ねむさん、目が離せませんね。