UNDERCOVERISMのデニムとシルエット研究

もう服は買わないと先週くらいに神に誓ったのですが

うっかり忘れておりましてDSM銀座でUNDERCOVERISMのデニムを買いました。

わーい

 

リジッドだったのでワンウォッシュして穿くとこういう感じです。

f:id:hirori_under_score:20130112150050j:plain

身長175 体重63(現在戦後最大体重を更新中)でサイズ1。

特にディテールは普通で、膝に稲妻マークがひっそりと刺繍されてます。

穿き込んで色が落ちてきた時にとても素敵そうです。

タブは黒。パッチも黒でシンプル。赤耳は細めです。

細過ぎない非常に良いシルエットですね。

 

と思ったんですけど、良いシルエットって何よと思ったので

持ってる色んなズボンで写真を撮ってみました。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112150311j:plain

まずはちょっと前にうpしてたDIGAWELの太めのやつ。サイズ1

やはり太いですね。裾に向けて細くなってて裾でたまる感じが好きです。

何よりも穿きやすいので常に週4くらい穿いてます。だいぶクタッとしてきた。

レングスがデフォで短めなのもナイスです。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112150935j:plain

次はatoの3年くらい?前のやつ。サイズ46。(たぶん)

細いですねーそして長い。Diorっぽくね?とか言いながら大学生の時によく穿きました。

正直キツいし動きづらいのであまり穿いてません。

でもこうやって見ると意外と悪くないかも。

味もかなり出てきてますね。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112151501j:plain

続いてmiumiuメンズのクロップドパンツ。サイズ29。(ウエストは更に直し屋で詰めてある)

軽快な感じですね。ストレッチが入ってるので細いですがとても穿きやすいです。

小さくて細い友人から奪ったものなのですが

彼はこれをジャストのワイドパンツとして穿いてました。細すぎ。

f:id:hirori_under_score:20130112151600j:plain

横からの裾の後ろにクンッと行く感じが良いですね。ピスネームもニクイです。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112152035j:plain

ここから黒パン。soeの定番ブラックデニム。サイズ0。

ブログでもうpしてたこれは穿くとこんな感じです。

うっすらフレアしてるように見えなくもないですが、まっすぐ落ちているだけです。

普通のストレートというのは普通テーパードしてるためそう見える。

ちょっとロールアップするのはデザイナーの伊藤さんの真似をしています。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112151209j:plain

ほいでこれがCHEAP MONDAYの普通のやつ。サイズ30。

ストレッチが入ってるのですがゴワゴワしてて穿きづらいです。

シルエットもゴツゴツした感じで微妙…と思って穿いてないんですが

写真で見ると別に普通ですね。誰か欲しかったら超安く譲りますよ。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112152406j:plain

こちらがホコリだらけのLevis606。サイズ30。

これもガチガチで更にノンストレッチなので穿きづらいです。

裾はカッとなってカットオフしました。

前洗った時にポケットに顔拭くティッシュが入ってたみたいで

白いゴミがすごく付着してるのを撮影のために引っ張りだして気が付きました。

たまには穿きましょう。

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112151826j:plain

番外編ですがMaison Martin Margiela10のThom Yorke赤パンです。サイズ46。

たぶん自分史上最高額のズボンですね。大学の時によく穿きました。

ビタビタですがストレッチがすごいのですっごく穿きやすいです。タイツです。

でも伸びやすい素材なので夕方になるとゆるくなってきちゃうのがややアレ。

最近はたまーにしか穿きませんが大事に取っておきたいものですね。

 

という訳で色々見ましたが太りましたね。

鏡で見るとやっぱクソ野暮いなとか思ってたものも、写真で見るとそうでもなかった印象ですね。

たぶん黒パンに関してはどれ穿いてても他人からは同じように見られるんだろうな思いました。

でもたぶんもはやDIGAWELとUCしか穿かないでしょう。

という訳で皆さんも他人の目を気にすること無く自分の好きな服を着用しましょう。さようなら。

 

 

 

f:id:hirori_under_score:20130112145031j:plain

f:id:hirori_under_score:20130112164822j:plain

撮影場所は台所、後ろに見えるシールは

昔貼ったガンバ大阪横浜フリューゲルスJリーグシールです。