MacBook Airを買った

f:id:hirori_under_score:20130112181639j:plain

 

ちょっと前の話になりますがMacBook Airを買いました。

まぁ結局Apple Storeでの購入です。

 

ところでこの写真リビングの帽子掛けにひっかけて適当に撮ったんですけど

なんか良い写真じゃないですか。

最近全然写真撮ってないけど良い写真だと思いました。

構図とかモノとかっていうより写り方が良いですよね。

 

という事でMacBook Airを買いました。迷ったけど13インチです。

SSDは256GBでメモリ4GBにしました。

512GBにするといきなり4万とかぶち上がるのは解せなかったので

システムファイルだけ内蔵してあとは外付けで管理しようと割り切った選択。

 

11インチの方が軽いし持ち運び考えると良いけど、

やっぱりデザイン系、音楽系のソフトとか使ってみると

やはり13インチにして良かったと思いました。

 

今までProの15インチを持ち運んでたせいもありますが

クッソ軽いです。リュックなら常に持ち歩けます。

 

そしてSSDは早いですね。

HDDのPro触ると少しイライラするくらい遅く感じるようになりました。

 

しかし音楽ライブラリも外付けHDDで管理しようと思いましたが

やはりいちいち繋ぐのは面倒くさすぎて結局内蔵に移してしまいました。

あと60GBくらい余裕はあるのでまぁ良いかなと。

やみくも曲数を増やすというより良い音楽を見つけて聴きこんでいこうと

思ったりもしましたが、まぁちょっとした言い聞かせでもあります。

入ってても聴かないしCD持ってる曲はどんどん消しても良いですね。

 

あと充電するところが進化して薄くなってて、

今までのアダプタで充電出来ないのため、

うっかりした時に人に借りれないのがウザいと思いました。

こういうの買ってペンケースにでも放り込んで置いたほうが良さそうです。

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A

 

あと光学ディスクドライブが無い件についてはなんの問題もない感じです。

iMacでCD取り込んでドロップボックスにドンで終了。

ソフトは大体ダウンロードでいけますし、

トラクターインスコ出来ない!と思ったけど使ってないしイラネと。

 

という訳でシールは

左上 でんぱ組のタワレコとのやつ

             tofubeatsのsuccess is the best revenge. シール

右上 スカートのTシャツに入ってたやつ

中左 Graphic EqualizerのJAPANシール

中中 sawanohouseシールver.1

中右 magmaのFUCKIN ART

左下 本番

中下 SPUTの鳥シール

右下 Graphic Equalizerの長門の短冊シール

です。

もっと貼ろう。

おわり