PHINGERINのシャツ

春夏のデリバリー時期までもう服は買わないと誓ったのですが

セールでついPHINGERIN(フィンガリン)のシャツを唐突に2着買いました。

とても気になり続けていたブランドでしたが初PHINGERIN。

f:id:hirori_under_score:20130203005023j:plain

生地は同じ赤と水色のストライプで

片方は膝丈ロングシャツ。片方は上からガーゼを貼った普通丈です。

襟が丸いのですが丸すぎず、優しかっこいい印象です。

形はなんら細いわけでも太いわけでもなく普通なのですが

何故かスッとおさまりの良いレギュラーフィット。

元々パジャマを作っていたブランドらしく着心地が抜群で、

「着心地もすごい良くって〜」的に特に褒めるところがないから

着心地を推してくる店員とかよく見かけますが

そんなん比じゃない着心地の良さです。

 

ロングシャツは長い丈のアウターはもちろん

短い丈のアウターやシャツと合わせて下から出しても可愛いし

春先はスラッシュポケットに手でも入れて軽快に羽織ってもいい。

 

ガーゼシャツは破いてもかっこ良さそうですがもったいないので

しばらくはコートのインナーで綺麗に着たい感じ。

 

でも着心地が良すぎるのでとりあえず着て寝ます。

 

春夏の新作も楽しみです!

 

yeah!