2014-01-01から1年間の記事一覧

ものんくる というバンドの「南へ」というアルバム

まずはこちらを御覧ください(オールスター感謝祭風) 10月8日に発売されました、ものんくる というバンドの「南へ」というアルバムの告知動画を作りました。 6月に行われた全国ツアーからその後のレコーディングにも張り付きまして、収録時間は何十時間かわ…

先日飛行機の中で書いた事。

9/28 日本時間 19:56 さて、どこから書けば良いのか。僕は今カタール航空ドーハ発東京羽田行きの飛行機の中に居る。搭乗し飯を食い、ひたすらに眠った。映画などは一切見ていない。そんなもので僕の旅の記憶を薄めたくなかった。 途切れた手記から8日間。僕…

昨日パリに着いてから今朝までの事。

9/20 パリ時間 7:58 昨日の朝7時にシャルルドゴール空港に着陸。墜落しないで良かった。荷物をすぐまとめ列に並ぶ。ビジネスクラスが出終わるのを待ち降りる。ガラガラガラーっ!こんちわー!へー!ここがパリかー! というアレもなく淡々と荷物を取りに行く…

今朝パリの空港に着く前までの事。

9/19 0:18 ハノイ時間ハノイ発パリ行きの飛行機に搭乗し席を探す。羽田のお姉さんが気を使って通路側にしてくれたので安心だ。通路を進むと見たことのある人の顔。仕事で一緒になったことのある人と遭遇し一瞬だけ世間話をする。同じ業種なので合う可能性は…

今さっきハノイの空港に着いた時の事。

パリへ向かう乗り継ぎ地のハノイに無事到着。出国はスムーズ。出国ロビーは国内旅行に行くベトナム人でごった返している。気温は26度。しまむら×でんぱ組のボーダーシャツにみるみる汗がしみていく。国内ロビーで若干迷いながらも問題なく国際ロビーへ。ベト…

今さっきコインランドリーに行ったときの事。

今の時刻は昼の12時28分。 昨日も恵比寿のEvery Tokyoで飲み過ぎてしまい椅子を並べた社蓄スタイルで寝てしまった。体が痛い。午前中で着払いの荷物が届くので急いで帰る。10時半には家に着き、少しすると荷物が来たので受け取る。ここのところ床だとか椅子…

今さっきうな丼が食べたくなった時の事。

今の時刻は18時08分。 用事を終え、帰路についたのは14時半。ラーメンでも食って帰ろうと思ったが、ラーメン屋に入ってしまうと自動的にビールを注文してしまう病を患っているので、今日こそは色々やらなければ。と、思い直す。 ふと駅前の牛丼屋の前を過ぎ…

今さっき大森靖子の夏祭りに行った時の事。

今の時刻は22時55分。 今日は朝10時ごろに窓を開け放ってもどうしようもなく暑い部屋で目覚めた。台所にあった寝る前に茹でて食べたけど食べきれなくてカピカピになったそうめんを水で戻し、めかぶと氷で冷やしためんつゆをぶっかけて食べた。軽くシャワーを…

それとなく指し示さない、告知

唐突ですが、2014年7月19日の土曜日に高円寺のAMPcafeという所でDJをします。 「ぽ〜と by riversidemarket」ということで、パブリック娘。でも活動している清水大輔君(@smzdsk)のやっているriversidemarketというブランドというかプロジェクトのイベントだ…

今さっきヤオコー狭山店に買い物に行った時の事

今の時刻は午後2時17分。 先週いっぱいで退職をしたので昨日から帰省している。昨日は夜帰ってきておおいに酒を飲み、適当にギターを弾いて吉田拓郎を歌って居間のソファーで寝た。ひどくエロい淫夢を見た記憶があるが内容は覚えていない。 昼くらいに起きる…

今日いつもの定食屋で昼ご飯を食べた時の事。

いつものように4度寝くらいしてお昼近くに会社へ。 アパートを出ると日が差していたが、夜は雨だというので自転車ではなく電車で行くことにする。電車では峯田和伸さんの恋と退屈を読む。色々新しい本は買ってはいるのだが、途中で飽きてしまいすぐ他の本を…

今さっきゆるめるモ!のリリースイベントに行った時の事。

今の時刻はPM11:02。 会社を20時前に出て新宿へ。特に暑くもなく寒くもない気候の中、自転車を走らせた。 新宿に着くがお目当ての新宿タワーレコードでやる、ゆるめるモ!リリースイベントまで少しだけ時間があったのでコンビニでビールを買い、喫煙所で一服…

今さっきTSUTAYAにDVDを返しに行った時の事

今の時間はAM4:42。 0時前に帰宅をして、ご飯を買いに出かけた。最近牛丼やラーメンなどしか食べていなかったので、海藻サラダと鱒寿司、ままかりを買う。家に帰り、それらを食べながら延滞しているDVD「なくもんか」を観る。全くなんの期待もなく、なんとな…

今さっき担々麺を食べに行ってきた時の事

今の時間はAM2:53。 会社でずっと作業をしていて昼から何も食べていない事に気付き、近くの深夜までやっている担々麺屋さんに行った。眠気も徐々に襲ってきていることだし辛いものでも食べてさっぱりしようという魂胆だ。 外は雨。傘をさし会社を出る。する…

keisuke kanda ニットのせ下駄

日曜日の夕方 高円寺駅北口、らーめん太陽のカウンター ピリ辛もやしでビールを一杯 ロン毛の男、Cセット テーブル席家族連れ、餃子 中国人の店員、iPhoneでLine 良い訳ではない、悪くもない 文庫本を忘れたので見る湯気 らーめんで、ビールをもう一杯 特別…

映画「愛の渦」を観て

先日久し振りに映画を見ました。愛の渦。 急に友人に誘われたので何も調べず、映画館のポスターを見て雰囲気だけわかったくらいでまったく内容を知らずにカジュアルに見たのですが乱交パーティーの映画でした。まぁなんとなくタイトル的にもポスター的にもセ…

最近行ったり聴いたり見たり聴いたりしてる音楽

というわけで、引っ越してからiTunesではなくほとんどCDで音楽を聴くようになりましてやっぱりアルバムって良いよね感がすごいんですが最近聴いたりしている音楽を行ったイベントなどを経由しながら日記形式で言います。 MILK - SMALL SONGS とか言っときな…

今日の昼飯の時に

今日も行きつけの定食屋でからあげ定食を頼みまして 座って本を読み始めました そしたらそのちょっと後に入っていた人もからあげ定食を頼みました 少し経つと僕の隣におじさんが座って すごく慣れた口調で野菜炒め定食のご飯大盛りを頼みました いつもは人の…

銀杏BOYZ

が9年ぶりにアルバムを出しました。僕はそれを今聴いています。 9年前、高校3年生の1月15日。仲が良かった中村くんは一日中机に突っ伏して発売されたばかりの銀杏BOYZのアルバムを聴いていた。 僕はスカした感じでやっぱり俺は英語のパンクが好きだからみた…

今履くべき靴

New Balanceは食傷気味だし、Air Maxも若者を中心にグングン履いてるし、スタンスミスが復活?でもこないだまであったし履き心地ってどうだったっけ。ディスクブレイズ渋いけどちょっと勇気ないかなぁ。ポンプも結局色選べるやつ買ってないしなー革靴はまぁ…

最近お気に入りのよく行くラーメン屋

の末廣ラーメン本舗 高田馬場店ですが、このようにいつも ば が挟まっています。僕も閉める時いつも挟まってしまいます。 味はおいしいです。