今履くべき靴

New Balanceは食傷気味だし、Air Maxも若者を中心にグングン履いてるし、スタンスミスが復活?でもこないだまであったし履き心地ってどうだったっけ。ディスクブレイズ渋いけどちょっと勇気ないかなぁ。ポンプも結局色選べるやつ買ってないしなー革靴はまぁ定番のあれば良いけど何足か欲しいし、ルナグランドも今更買うのもなぁでも良いなぁコンバースもヴァンズも悪くないんだけどランニング系一回履いちゃうと履き心地ががががががががががうわあああああああああああああああああああああああああああああああ

 

だなんて考えてますと履く靴はなくなりますよね。

Nはデカければデカい方がモテる!とか逆にハイテク系をハズシで!とかやっぱりスタンダードが大好きです!とかもう色々翻弄されそうな情報が錯綜する現代社会において靴はおろか、服、いや、あらゆるものを選ぶ事は困難になってきています!

とかこう言ってみたんですけどまぁ別に下駄一足でも死にませんので幸せに悩みながら日々ショッピソグしていると思いますが、冒頭で触れている靴はまぁ全体的に欲しい靴な訳なんですけど悩んで悩んで結局買ってないのも多い。しかもまぁ今ある靴で事足りてる感がバシバシあるのですがやっぱりこう買い物をするという事をしたいみたいな感じで、服はそれなりに届いておりますのでそろそろ靴イキたいなーなんて思いながら結構な年月が経っておりました。

そこでこれをこうやってドーン!

f:id:hirori_under_score:20140112134105j:plain

f:id:hirori_under_score:20140112133954j:plain

f:id:hirori_under_score:20140112133825j:plain

 

という訳でReebokのClassicを買いました。

全く買うつもりじゃなかったんですけど、原宿のgo-getterで見つけてしまいまして、日本未発売で向こうで買い付けてきたものとの事。CDG BLACKのBLAZERイイナーとか思ってたら売り切れててオールブラック欲も高まっていたこともありつつ、安っぽいナイロンとスウェードのコンビが絶妙にDUNLOP感もある危険な香りにやられて購入。

まぁ未発売って言っても並行輸入系のショップならバシバシ買えるだろと思って調べてみたら普通に日本だとかなり買えないっぽいですが、海外サイトとかだと結構叩き売られてるので面倒じゃない人はそういうので買うとかなり安く買えるかも。まぁ普通にメンドイのと、さすがのセレクトというか出会い料という事でgogetterで定価+で購入。履き心地もNew Balanceには到底及びませんが軽くて軽快な感じは全然悪くないです。 

ネットで色々凝視して吟味するのも良いですが街でフラフラ買い物する良さも当然ですがありますね。ちなみにこれが今履くべき靴とかではありませんというかそういうのはありませんのでみなさん好きなものを履きましょう。次は下駄が欲しいです。