映画「愛の渦」を観て

先日久し振りに映画を見ました。愛の渦。

 

急に友人に誘われたので何も調べず、映画館のポスターを見て雰囲気だけわかったくらいでまったく内容を知らずにカジュアルに見たのですが乱交パーティーの映画でした。まぁなんとなくタイトル的にもポスター的にもセックスシーンとか多そうだし濃そうだなとは思ったんですけど、まさか一晩の乱交パーティーの映画だとは思いませんでしたが、非常に面白かったです。完。

という感じで内容とかは色々ネタバレもあるので感想はそういう感じです。

 

映画も良かったんですけどその帰り道の事。

一緒に見に行った友人は家が割と近いので、僕の家の近所の安居酒屋(ビール150円)に行こうという話になりまして、僕は自転車だったので一旦帰り、荷物置き、その安居酒屋で待ち合わせという事で向かいました。

 

僕の家から大通りに出るまでの、いつもは静まり返っている小道を歩いていると先の方から賑やかな声が聞こえます。

見るとマンションの一階の窓から明かりが煌々と漏れているので、大学も近いし学生が宴会でもやってるのかと思いつつ近づいたんですけど何やらそうでもなさそう。

 

そしてその部屋の前を通りすぎようとした瞬間

「じゃあ私も男と2人で家でお酒飲むから!」

と、ヒステリックな女性の声が中から聞こえました。

思わずそちらを見るとカーテンも窓も全開です。

それに食い気味で

「いや!それぐらいするっしょ!」

と焦り気味の男性の声も。

少々気になりながらも覗き込むわけにも行かず通りすぎようとすると、その部屋のベランダの柵の前にクロエのパチモノ的な小さなハンドバッグとスターバックスの袋。ベランダの外ですからそれはもう明らかにただの道の上にチョーンと置いてあります。

 

え?え?とめちゃくちゃ気になりがらも覗きこむ訳にも行かずモヤモヤと通り過ぎ角を曲がると、そのマンションに入る入口のところで黒髪ワンレンでジャージを履いた女の子が座り込んでタバコを吸っていてビクッ!となりながらも横目(周辺視野)でガン見しながら通り過ぎました。

 

今のはなんなんだっただろうかと推理した結果がこちらです。

 

男は家に女(黒髪ワンレン)を連れ込み宅飲み→酔っ払ってセックス→あっジャージでも履く?(黒髪ワンレンジャージ女完成)→引き続きダラダラと宅飲み→ピンポーン!男の彼女(クロエパチモン)サプライズ来訪→シーン…(男と女居留守)→彼女(スタバ大好き)ベランダに回る→アレ?電気ついてね?→ベランダの柵を超えようとするも荷物が邪魔で道に置く(路上のクロエパチモン&スタバ袋完成)→窓ドン→男渋々窓オープン(or窓は窓の鍵は開いててご対面)→彼女パチ切れ→女、痴話げんかめんどくさくて部屋を出て一服(黒髪ワンレンジャージ女、外で一服完成)

 

男「いや、あいつ友達だから!家で酒飲んでただけだから!マジで!」

 

ここで俺通りかかる

彼女「じゃあ私も男と2人で家でお酒飲むから!」

男「いや、それぐらいするっしょ!」

 

女「プカー(あ〜めんどくせ)」

 

俺戻ってくる 

俺「あれ、もしかして修羅場ってやつっすか?」

女「え?あぁ…まぁそんな感じだよね、なんか急に女来てさ、だるいわ」

俺「マジすかwwwヤバいッスねwwwなんで外に居るんすか?」

女「いや、なんか喧嘩してんの見てんのもアレだしとりあえず一服しよみたいなね。ああいう痴話げんか見てんのもだるいしさ」

俺「そうっすよねwwwじゃあずっとここに居るのもアレだと思うし、良かったら俺んちそこなんで飲みません?うまい焼酎ありますよwww」

女「え?マジで言ってんの?…あぁ…まぁ別に良いよ、もうこいつ(男)めんどいし行くわ。ちょっと荷物持ってくるから待ってて」

 

 

このあと滅茶苦茶…

とかだったら面白かったんですけど、想像すればするほど声をかけなかったことが悔やまれますね。

愛の渦で言うところの新井浩文演じるフリーターのイメージまでは出来ていたんですけど勇気がありませんでした。(見るとわかる)

 

事実は映画よりも…とまではいかないですけど面白いですね。