ものんくる というバンドの「南へ」というアルバム

まずはこちらを御覧ください(オールスター感謝祭風)

 

 

10月8日に発売されました、ものんくる というバンドの「南へ」というアルバムの告知動画を作りました。

6月に行われた全国ツアーからその後のレコーディングにも張り付きまして、収録時間は何十時間かわかりませんがそれがギュギュっと1分48秒になってます。

ものんくるはジャズの括りとして語られがちですが、今回のアルバムは表面的に見れば極々練りこまれたただのポップアルバムに仕上がっていると思いますのでジャズに1ミリも興味のないキッズから、凝り固まったジャズおじさんまで楽しめる内容となっておりますと思います。

映像もそんなものんくるの二面性、真面目そうで茶目っ気がありつつも出てくる音楽の安定感どちゃすご的なイメージで怒涛のカット数とスピード感でエモまる感じでスッと作りました。バンマスであり作詞編曲ほとんど全てを手がける角田くんは中学の同級生でありずっと一緒にバンドをやっていた男なので、仕事というよりは彼との遊びというか音楽というかまぁそんな感じかつ、メジャー移籍第一作、菊地成孔さん手がけるTABOOよりリリースということでそちらのマニアの方々も言わずもがなとは思いますがチェケラーという感じでございます。

ちなみに全国ツアーの予告動画もとっくに終わっていますが作ってましたので(こちらは自分で撮影していない映像も多いですが)宜しければ過去を懐かしんでみてください。