最善

スパゲティが茹で上がるまでの5分間、何をするべきか、最善を考えた結果、最善について書いている。どの仕事からやって、いつまでに終わらそうか。そう考えたところで予定通りには終わらなかったりして、またその時の最善を考える。冷蔵庫の中の早めに食べた方が良い物から食べた方が良いが、中途半端に一つの食材を減らすと、晩御飯に足りなくなる変な残り方をしたりするので、スパゲティを茹でて、この間使ったたらこソースが一袋だけ余っているのでそれでサッとすます事にする。色々慌ててるけど、これを食べたら晴れているので久しぶりに犬を散歩に連れて行こうと思う。久しぶりに見つかったBluetoothイヤホンを付けて。少し落ち着いて何をするのが最善か、歩きながら考えようと思う。今はそれが最善だと思っている。そろそろ茹で上がる。この選択が最善でありますように。