ずっと着てるM-51

いつも新しいモノ買った的な事ばかり書いていて

お前もの持ち悪くねとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

意外と昔から着てるのもあるよ的なM-51フィッシュテイルパーカです。

f:id:hirori_under_score:20130209134127j:plain

軍モノ現物ではなく、民間用のレプリカとも言えない代物で、

原宿の古着と新品が混じったよくわからないお店で4、5年前に買いました。

たぶんセールか何かで1万円しなかったと思います。

現物では存在しないXXSというサイズで、シルエットはボテッとしてますが、

そんなに大きくないです。

 

大学生の時はとにかくお金がなかったので冬場はほとんど毎日これで、

汚れては洗濯機でガンガン洗濯してたのでもうボロボロです。

オ・シャ・レな人がM-65の現物にストレッチデニム、

ボリュームのあるスニーカーを合わせてを着てるのを横目に、

明らかに野暮いファー無しのM-51の下は柄シャツで、

ジャージやらブーツカット穿いてるのは私くらいでしたが、

今見るとこちらの方が上品な感じもして良いですよね。

 

とはいえあまりにボロいので実はここ2年くらいはあまり登場してなかったのですが、

ここ最近の冷え込みなどもあり、やぱり暖かくてダボッとしてるの良いよね。

という事でよく着てます。

先日買ったフィンガリンのロングシャツと合わせると

裾からちょっと出る感じがオシャ〜です。

f:id:hirori_under_score:20130209134201j:plain

加えてなんかさみしいのでポップバンド・スカートのバッヂと

敬愛するブランド、Graphic Equalizerのタグ(チクチクするのでいつも取る)

を安全ピンで付けてみたり、

 

 

f:id:hirori_under_score:20130209134239j:plain

袖口のボタンが無くなったのでピンバッヂ付けてみたりと、

やはりオリーブドラブにはカスタムが似合いますねという訳で

今後はワッペンやらパッチやらガシガシ貼ったりして

末永くお付き合いしたいと思っている次第でした。

はい。