人に会いたい

f:id:hirori_under_score:20130818110455j:plain

先日のデリーの記事で紹介した佐内正史さんトークショーの中である

「人に会いたい」という言葉。

結構前に出たムック「写真画報」の中でもありまして

なんかものすごい良いですよね。「人に会いたい」

母に会いたいとか、運命の人に会いたいとか、面白い人に会いたいとか、君に会いたいとかじゃなくて

人に会いたい。

僕自身も最近すごく人に会いたいのですが、仕事がしばらく忙しすぎたせいか

人との会い方を少し忘れてしまって、なかなか人に会えていない状況です。

そりゃ朝起きれば母は居るし

駅まで歩けば駅員とか

登校していく女子高生とか

出勤していくOLとか

会社に着けば会社の人は居るし、話もするんですけど、もちろんそういう事じゃない。

それ新しい出会いが欲しいっていう事かっていうとそういう感じでもない。

なんか人に会って、話とかして、ああ人に会ったな、こういうの良いな。

また人に会いたいなみたいに思いたいみたいな感じというか、

まぁ人に会いたい。という事なんですよね。

人と思える人に会いたいっていうのも少し違いますけど結構近いです。

良い会いをしたい。みたいな感じですかね。

 

なんか会う事が会うだけじゃないっていうか、

会う事を通して思ったり、やろうと思ったりする事含めて会うみたいな。

そこを思えて、会えた。みたいにするとしての人に会いたい。

なのかもしれないですね。佐内さんはそこが写真なのかな。

急に「人に会いたい」って言うと寂しがり屋かよ!ってなりますけど

でもそういうところを年もとって許容も出来る感じになってるし

人に会いたいなと最近は思っているという話でした。