サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ

f:id:hirori_under_score:20130513004745j:plain

ずっと昔から表参道のミスターハリウッドの香りが好きで

あんな香りに家もしたいなーと思ってはいたのですが、何でやっているのがわからず

ググっても出なかったしまぁいいかーとしてたのですが

この間久しぶりにググったら個人ブログに情報が出てたので

音速で買いましたサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリです。ポプリ?

「ローズマリー、ラベンダー、ビャクシンやバラのつぼみ。フィレンツェの丘に今も自然に咲き誇る草花や植物の実、樹脂などを素材に、3ヶ月間密封された壺の中で熟成させて生み出される、伝統的な製法のサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ。そのスパイシーで上品な独特の香りは世界中の方々から愛されています。」

という感じのものだそうで

まぁとりあえずなんかいいやつをいい感じにしたいい匂いのものです。

ポプリポット入りで買おうと思ったのですが案外高かったので

入れ物なんてなんでも良いっしょという感じでいきなり詰替用を買いました。

100㌘で3000円ちょっとくらいです。高いのか安いのかよくわかりません。

早速皿に出して部屋に置いてみたり、布に包んでカバンに入れてみたりしましたが

マジでミスターハリウッドの香りがして最高です。

なんかめっちゃスパイシーなのになんかいやらしくないというか

香りなんて好みなのでなんとも言えませんが、とりあえずすごい良いです。

良い。

しかもお香とかだと煙かったりしてその場に居る中で炊いたりするの憚ったり

芳香剤とかは人工的過ぎて飽きてくると気持ち悪かったりしますけど

シルクサシェなども買ってタンスとかにも入れたいぜ〜という感じです。

この夏はいい匂いのする男になって世界制覇!とか毎年言ってる感じしますけど

結局毎年何もせず終わるし、まぁこれも部屋だししかも実家の部屋だしまぁ

洗濯物を置きに来る母親くらいは癒せるかなと思います。