最善

今日、何をすべきか、明日何をすべきか、日々選んで生きている。選択の日々、選択の毎日。大体気の持ちようだなと色々考えを巡らせてたどり着く。そしてその気をどう、気持ちよく持っていくかなんだなと思う。「自分の機嫌は自分で取る」ってあまり意味がわからない言葉だと思っていたけど、そういう事なら少しだけわかる気がするし、それはとても難しいと思う。機嫌というよりも、本当単純に自分に気を遣って、うまく転がしていく、そんな感じな気がする。でもそんなんで良いのか、それ、効率だけをみてないか?みたいな意見がもう一方から出てきて、また振り出しに戻る。

 

自分にしかわからない文章を、自分以外にも向けて書く、みたいのは結構良いかもしれない。メモの延長。これも。

 

動画を「再生」するってなんてこと無く言っているけど、「再生」って再び生かすので、再生ボタンを押すたびに生かして、蘇らせているんだなと急に思った。捕らえて、切り刻んで、再生する。なんだか良いかもしれない。

 

キャッシュカードの調子が悪くて、振り込みが出来ず、携帯のアプリで振り込みが出来るようにした。便利過ぎる。面倒だった銀行に振り込みに行くという事をしなくても良くなったと同時に、数少ない外出の機会が無くなってしまったようにも思える。人間は面倒くさい。

 

つい床で寝てしまう。坂本龍一は柔らかいホテルのベッドに寝るくらいなら、床に寝るという記事を見た記憶が強くあって、まぁそんなに悪いことでも無いと思っていたけど、腰の不調が結構辛いので、ちゃんと寝室のマットで寝ようと思う。

 

パラダイス・ガラージのライブと、細野晴臣さんの展示に行きたい。何をすべきか、選び、そういう感じにしていきたい。嘘は付きたくない。