今さっきコインランドリーに行ったときの事。

今の時刻は昼の12時28分。

昨日も恵比寿のEvery Tokyoで飲み過ぎてしまい椅子を並べた社蓄スタイルで寝てしまった。体が痛い。午前中で着払いの荷物が届くので急いで帰る。10時半には家に着き、少しすると荷物が来たので受け取る。ここのところ床だとか椅子だとかでしか寝ていないので体がバキバキになっていたので湯船にお湯を張って久しぶりに入浴する。ぬるい風呂が心地いい。風呂に窓があったら最高なのになと思いつつもジップロックに入れたiPhoneでY.I.Mの新曲のPV とかを見る。めちゃくちゃ笑った。

風呂から上がって今日持っていく荷物の整理を、The Birthdayを久々に聴きながらやる。前はシンプル過ぎてあまり沢山聴かなかった今聴くとすごく良い。

荷物も準備出来たし出掛けようかと思うが、キッチンの隅に山盛りになっている洗濯物がこちらを見ていたので仕方なくカゴを抱えてコインランドリーへ行く。僕は洗濯機を持っていない。置く場所もあるけど、変な安い単身用の洗濯機を2年くらい使って引っ越す時も邪魔だし廃棄にもお金がかかるし、なによりコインランドリーの匂いと雰囲気が好きなのでそうしている。

ここのところTシャツの展示やら、他の楽しいお話だとか、嬉しい事がとても多いので本当に死んじゃうんじゃないのかな、なんて考えながらコインランドリーまでの道を歩く(徒歩1分)ここで財布に100円玉が無くて、コインランドリーにある自動販売機で1000円札を崩すために渋々飲みたくもないジュースを買うハメにでもなれば、良い事ばかりある訳じゃない事になるな、そうなれば良いな、を少し期待しながら歩く(徒歩1分)

コインランドリーに着いて財布を開けるとバッチリ小銭はあって、洗剤も忘れず持って来ていて、普通にスムーズに洗濯が進んでしまった。しかし全部入れ終わるとまだ若干の余裕があってまだ入るな(貧乏性)と思い一度家に引き返し、シーツやまくらカバーも持って来て洗濯機に入れる。

帰る時ふと自動販売機を見るとバヤリーストマトジュースが目につく。最近酒ばっかり飲んでるし、夜中にラーメン、昼はコンビニとかで壮絶な食生活なので気休めに飲んでやるか、と110円を投入し買う。

家に帰り、この一連の事をブログにでも書こうとiMacに電源を入れて、トマトジュースを一口飲んだ時に、あ、俺トマトジュース割と苦手だったな、という事を思い出しました。

 

追伸

最近Every Tokyoでしか寝てなかったのでシーツとかも洗う必要はありませんでした。そんな僕も参加する #beachteeboys 8/30まで、よろしくお願いします。